タカハシホームの社員blog

高橋ホームをより理解していただきより良い情報を発信するブログです。

2021年07月

囲炉裏テーブル

先日阿部大工さんから新築祝いとして囲炉裏テーブルを頂きました。

IMG_9604

ケヤキの木で作られている囲炉裏テーブルです。
真ん中のフタが開いて炭火で色々焼ける品物です。
このテーブルは阿部大工さんのお父さんが作ったテーブルだそうで、
置いておくより使ってくれとの事で頂きました。
実は阿部大工さんのお父さんは私の祖父と昔から付き合いがあり、
実家にある桐の箪笥も作って貰っていました。
昔の大工さんは建具とか木でなんでも作ってたそうですが、
このテーブル作るのは凄いなー。
引き出しも付いていて、何よりケヤキはとても硬くて加工が大変です。
本当に良いモノを頂きました。
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

何焼くか楽しみ☆

投稿者 : 拓也






誕生日 ~自転車に乗りたい~

先日息子の誕生日で、ばあちゃん(妻のお母さん)に
自転車を買って頂きました。
ありがとうございます!!

凄く喜んでもう大はしゃぎです。

早速近くの大きい公園に行き自転車に乗りました。

IMG_9516

初めて乗ったのに軽快に漕いでました。
やるじゃん!
私は後ろを走って付いていきました。(疲れる。)

IMG_9519
早く来いよ!的な感じ。


俺も自転車買おうかな~。


投稿者 : 拓也

誕生日 ~スパイダーマンになりたい~

先日息子の5歳の誕生日でした。
元気に育って何よりです。

誕生日ケーキを予約したのですが、それが凄かったです。
船岡のマーブルマーブルというケーキ屋さんに頼みました。

IMG_9488

すごっ!!クオリティ高っ!!

息子はスパイダーマンが好きなので、スパイダーマンのケーキにして貰いました。

これには息子も大喜び!

IMG_9500
こんなんなっちゃいました(笑)

良い誕生日になりました。


でも本当はマリオの方が好きみたいです。
IMG_9504

誕生日おめでとう!!

投稿者 : 拓也

記事検索