タカハシホームの社員blog

高橋ホームをより理解していただきより良い情報を発信するブログです。

2019年05月

石巻市 新築現場

こんにちは!土田です。
最近の急な暑さとグダグダ戦っています。
皆様も熱中症にはお気を付け下さいm(__)m


さて、石巻にて施工中の現場をご紹介です(`・ω・´)
大工工事がおおまか終了し、クロス工事など
内部の仕上げ工事が始まっています。

リビングの天井は中央部分が少し高い折り上げ天井となっております。
こちらの4方に照明が入り、リビングを美しく照らします。
ダイニング⇔リビングには3枚の建具で仕切っており、
閉め切れば1室として、開放中は大空間として利用できます。

s-IMG_5975

手前リビング。奥がダイニング。桧の差し鴨居や化粧梁が美しく存在感あります。
ダイニング天井高さはなんと3m50cm程もあり!( ゚Д゚)開放的です!!
玄関ホールには欅の上がり台や階段、尺を超える大黒柱など見どころたくさんです!


s-外観イメージパース
s-IMG_5977

設計当社に私が書いたパースと実際の外観写真。
大まかイメージに近い仕上がりに!嬉しいです!
外壁の仕上がりでは、アクセントにタイルが入りとてもいいです!
もっと良いパースを描けるようになりたいなぁ。。。
完成が楽しみです!!


投稿者:土田

菜園計画 第二期 成長

tomatonae


取れたてのトマトが食べたくて、

2カ月前にトマトの種を植えました・・

 

品種はフルティカです。

途中苗が白くなって病気にかかったりして、

薬で治したり葉っぱをちぎったりしながら、
なんとかここまで成長しました。

 

我が家では、天気良い日は日向ぼっこをさせて過保護に育てておりますが、

実家のサンデッキに置いてきた兄弟トマトは

ひざ丈以上に成長し、花まで咲いています。
種が同じでも育つ環境によって違うものですね。

この子たちもそろそろ畑やプランターに定植します。

追いつけ、追い越せ!

負けないぜ!!

 

投稿者 :大介

富山の旅 食い倒れコース

皆様、ゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか?

私は家族で富山の方に2泊3日で旅行に行きました。

 toyama

一日目、

 

朝六時に白石市の家を出て車で富山県を目指す。

途中、新潟の安田ICで高速を降り三条市の「カリブ」で朝ごはんにカツカレー

その後金物のアウトレット「ストックバスターズ」で

フォークとスプーン、ラーメンの湯切りするやつを購入、

景色を見ながらゆっくりドライブし、

柏崎市「日本海鮮魚センター」で鯖サンド、イカ焼き、アジを食べる

米山ICから富山ICまで走り、ついに富山駅に到着

「白エビ亭」にて今回の旅の目的でもあった

200匹のエビが入る白エビ丼を食べる

ドーミインにチェックイン後、ちょっと夜遊び、

富山ブラック、ラーメン「いろは」で夜食のラーメン

 

二日目、

 

ホテルの朝、バイキングで様々なおかずでごはん3杯、

シンガポールから来た女性と少し立ち話。

「日本は食べ物が美味しい」との事、本当に私もそう思う。

ガラス美術館、ほたるいかミュージアムに行き、

そこで、ホタルイカのしゃぶしゃぶ、

二日目の宿、新潟県上越市の「日本海」に宿泊、

カニ、アワビ、のどぐろ他食べきれないほどの料理を堪能。

 

三日目、

 

砂浜を散歩後、旅館の朝ごはん幻魚の一夜干しが美味、ごはん二杯。

昼食は新潟市まで足を延ばし、「須坂屋」でへぎそばを食べ、

市場で南蛮エビを購入、おやつにパクリ・・甘い!!

その後、胎内→小国→南陽→白石と帰って来ました。

途中食べたおでん美味しかったな~

 

体重二キロ増量です。(●´・ω・`●)

投稿者:大介

記事検索