タカハシホームの社員blog

高橋ホームをより理解していただきより良い情報を発信するブログです。

2018年04月

よさこい 2

IMG_4094


今日はプライベートな内容です(`・ω・´)笑

先日4月8日(日)に船岡城址公園で 4月22日(日)には白石城にて
チーム よさこい走乱白石城 またまた踊ってきました(*‘ω‘ *)

柴田町の船岡城址公園と白石川の千本桜は
日本さくら100選にも選ばれている名所の桜です。
今年は少々肌寒い日でしたが、満開の時期に当たり
たくさんのお客さんの前で披露できたかと思います。

白石城ではたくさんのチームに来て頂いて、全チームで踊る総踊りは大盛り上がりでした
白石城をバックに踊るので映えますね~(´ー`*)

5月3日(木)には白石にて春祭りが行われますが、そこでも踊らさせていただきます!
お時間ある方はぜひぜひ( ´∀` )笑
よさこい以外にもパレードや伝統の階子乗り、屋台も多く出てるので楽しめるかと思います!
これからお祭りの時期なので、踊る機会が多くなっていきそうです(*´ω`)



投稿者:土田

地鎮祭~ in多賀城

多賀城


この度、多賀城市のほうで新築工事をさせて頂くことになりました(`・ω・´)
地鎮祭当日、天気予報としては雲行きが怪しい感じでしたが、この日は快晴でした!

地鎮祭とは、お家を建てる際に工事の無事や安全を、
建物や家の繁栄を祈る儀式です。
神様にお供え物をし、祝詞をあげ、お祓いして、
お施主様、設計士、工事業者でクワ、カマ、スキを入れて
無事工事が完了するように願います。

地鎮祭を行うと土地も身も引き締まった感じがしますね!
いい工事に、いいお家が出来ますように頑張っていきたいです!
M様、これからも何卒宜しくお願い致します。


投稿者;土田

海の町の数寄屋モダン住宅~雄勝町立浜~

suenagasama


石巻市雄勝町に創業800年続く漁師さんがおります

 

先週、そのお施主様のお家を2日間お借りして、

完成見学会を行わせて頂きました。

 

直径2尺の梁をリビングに通した、

迫力と洗練された上品さを併せ持つ住宅です。

階段や縁側に欅の板を使用し、

照明器具のプランもプランナーさんを交えて

打ち合わせさせていただいきました。

 

20枚持って行った名刺が初日の土曜日で配り終えてしまう程、

沢山のお客様にご覧になって頂きました。

皆様口々に
[凄いお家でびっくりしました。来てよかったです」と、

おっしゃっていただきました。

 

こちらのお施主様、

ホタテと銀鮭の養殖の加工と販売をされているのですが、

甘味たっぷり肉厚のホタテと

トロッと濃厚な銀鮭のお刺身は一度食べたら病みつきになります。

正に海から46秒の旨さ・・( Д )゚ ゚

 

食べる前に写真を撮る習慣がない私は、

いつも美味しいものを食べた後に写真を撮っておけば

ブログでご紹介できたのにな~といつも感じてしまいます。

 

美味しいお昼とお土産まで頂いてしまいまして、

本当に感謝していますヽ(●´д●)

 

新しいお家での生活が楽しいものでありますように☆
投稿者:大介

髙橋材木店で伊勢神宮の鳥居が・・

toriii

髙橋材木店タカハシホームです。

ついに伊勢神宮の鳥居を加工致します。

カンナで削って綺麗に磨きをかけて、

組立ててみます。

辺りがありがたい空気に溢れているよう・・

 toriiii

 

・・神々しいですね。

 

投稿者:大介

 

明日から二日間いよいよ見学会です!

いよいよ明日から2日間4月14日(土)15日(日)に雄勝町で見学会がはじまります!

本日は見学会の準備等で、現場に行ってきました…!
外観から内部まで数寄屋風で、木がいっぱいいっぱいなお家になっております!

IMG_4111

↑写真はLDKの勾配部分の写真です。
存在感がすごいです…!かっこいい(*´ω`)
実際に見ると写真以上のボリュームと空間の快適性が感じられるかと思います!
写真では分からない、木の香り、
写真以外にもケヤキの階段や、和室の続き間等々。。
見どころがたくさんですのでご覧頂くだけでもけっこうですので是非いらしてください!
お待ちしております(*´ω`)



投稿者:土田
記事検索