先月末から、南相馬市にて建て方作業が始まりました!


何回か参加させていただいたことで、
建物がつくられていく流れや、作業の流れを感じられるようになり、
工具や材料についても、まだまだですが少しずつ覚えられるようになってるのは嬉しい(´▽`*)

まだまだ勉強不足ではありますが( ^ω^)・・・。。



建て方前は、建物の基礎と足場が建てられます。

02②


そこから土台、柱~屋根と大工さんが手際よく、テキパキと建てていきます。

02③

建て方の度に思いますが、大工さんの動きや技術はすごい・・・


今週末には屋根まで作られ、その後、工事の安全を願う、お祝いの上棟式です。

完成まで、日はありますがとても楽しみです(*'ω'*)